沖縄そば まかい@中野

c0016177_043469.jpg
c0016177_044478.jpg

 ゴーヤーチャンプルセット(850円)。 前から気になっていたお店。平日限定のセット。一人でやっているので、そば以外のメニューが重なるとけっこう時間がかかる。カウンターを照らす白色電球が暑い。それほど冷房が効いているわけではないので、じりじりと熱を感じる。時間はあるので、のんびりと雑誌を読みながら待ってると登場。
 ご飯がいい感じ。どういう名前か忘れたが。単品で頼むと200円。そばは鰹が効いた旨みたっぷりのそば。沖縄そばといえば、新宿のやんばるで味気のないのを食べたことしかないので、これはおいしかった。チャンプルで使われている豚肉は、そばで使われているものと同じものなのかな。肉、ゴーヤーと豆腐のシンプルな炒め物(家で作る時は、ついいろいろなものをいれてしまって、野菜炒めみたいになってしまう)。鰹節はのってなかった(レシピ本には、載せるものだと。)。おいしい。他のメニューも食べてみたい。。。。。でも、界隈の値段を考えると、もう少し安い方がいいのではないかと。

今度はぜひそばを堪能したい。でも、大盛り150円増しだそう。

こちらでこの店を知りました。
なかのひと
by atsushisaito | 2006-09-08 00:33 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ハービー・山口写真展『FLIG... 猫 >>