石松@中野

c0016177_16131878.jpg

移転前のもつ焼き春の時から、ずっと行きたかった店。 常連率が高く、敷居が高いなあと思っていたので、なかなか足を運べなかった。  たまたま店の前を通ると、けっこう空いてたので入ってみた。The La'sのリー・メイヴァース似の店主が一人でやっていた。いままでいろいろ石松に関して調べた情報によると、注文を受けてから、肉を切り、串にさすので、手間も時間もかかる、一人でやってるので、誰かが注文したのに便乗して注文すると、店主も仕事がしやすいし、はやく食べられる、らしい。 飲み物を聞かれたので、ビールを注文。さて、誰かが注文するのに便乗するか、と待つが、誰も注文しない。みなさん、マイボトルの金宮を飲みながら、店主を交えて話をしている。まいったなあ、としばらくぽーっとしていたら、つきだし登場。 で、焼き物をきかれたので、とりあえずおっぱいを注文。 それから、またしばらくぽーっと待ってた。その間、何人かお客さんが入ってきたけど、凄いことに、みんな金宮をキープしている。へーって感心してたらおっぱい登場。ちなみにこの日はレバ刺しがなかった。 おっぱいはうまかった。で、他の人がタンを注文したので、便乗。けっこう待った。しかしもうビールはない。 どうしようか迷ったが、この日は退散。 このゆっくりしたペースについていけなかった。 また次回、レバ刺しがある日を狙って、行ってみたい。
by atsushisaito | 2006-09-05 16:37 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 猫 猫 >>