がんこ一徹@新井薬師

c0016177_13274844.jpg
c0016177_13275583.jpg

近所のラーメン屋。 メンマつけめん(750円くらい?)。外見はけっこう不味そうなんだけど、なかなか旨い。魚の香りたっぷりながら、動物系のこってり感も十分。なにより、ラーメンを頼むと大きな丼に、なみなみとスープが! そんなにけちらんといて、って言いたくなるくらい、汁が少ない店が多い中、かなりうれしい。うまいし。 でもつけめんはちょっといまいちかも。 麺が弱すぎ。 しかも真夏で水温が高いせいで、絞められてるはずの麺が、生暖かく、ふやふや。それでもつけ汁が旨いので、食べられるのだけど。 この日は、メンマが不味すぎ。多分、傷んでた。 好きな店なんだけどなあ。
by atsushisaito | 2006-08-23 13:37 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 唐そば@渋谷 猫 >>