サマソニ二日目

  一日目は服装で失敗したので、二日目は荷物もコンパクト。TWO GALLANTSが早い時間にやるので、それに合わせて移動。ソニックステージに着いたときにはすでに始まっていた。 とにかく客が少なかったのだけど、ステージの二人はめちゃめちゃかっこよかった。しかしあんまフェス向きではないかも。最後はしっかり「nothing to you]でしめてくれて嬉しかった。
 今回、絶対前で見たかった ARCTIC MONKEYSのためにマウンテンに移動。 BOOM BOOM SATELLITESのために入場規制といかないまでも、かなりの人。これは前には行けないなあ、と思っていたら、そんな人の海をさくさく前へ行く人たちがけっこういるので、その人たちに便乗してついていったら、ステージ近くまで行けた。真ん中の方は大変な盛り上がりだったので、端の方でのんびり見てた。そして終了後のセットチェンジで、大勢人が移動していく間をぬって前へ。左スピーカーあたりの2列目を確保。そして WE ARE SCIENTISTS。まったく予備知識がなかったけど、なかなか面白かった。そして THE KOOKS。このあたりから ARCTIC MONKEYS目当ての人がだんだん増えてきて、Kooks終了後、後ろを見るとほぼ満員。最終的には入場終了制限になったみたいで、後ろからのプレッシャーもかなりのものだった。 正直ステージ中央あたりに行かなくてよかった。  ARCTIC MONKEYS開始からちょっと異様なくらい盛り上がって、救出されてる人も何人か。 
 終了後 DJ SHADOWの時間までまったり。せっかくだからスタジアムに移動。実はあまり好きでないMUSE。次の LINKIN PARKのせいかスタンドも満員。スクリーンがけっこう見やすいので、スタンドでまったり見るのもいいなあ。とまたメッセへ。DJ SHADOWはすでに始まっていたのだが、不思議と盛り上がっていない。MCが変。なんだか頑張って盛り上げようとすればするほど、客がひいている感じ。まあ、そのおかげでステージ近くまですんなり移動。MCが交代してからのプレイは、かなりよかった。SHADOW終了のセットチェンジで、遂に最前へ移動!といっても正面からちょっとはずれたスピーカー近くだけど。
 そして初 MASSIVE ATTACK! 音の調整があまりうまくいってないのか、VOの声が小さく、ベースの音が強すぎ。 途中酔いのせいで、柵に体をあずけて膝ががくっと落ちたり。中盤、眠い時間が少し。しかし最後の「Group four」で爆発。どんどんBPMが上がって、鬼気迫るものがあった。凄すぎて終了後、しばらく興奮が冷めなかった。
by atsushisaito | 2006-08-20 14:13 | 音楽 | Comments(0)