らすた@江古田

c0016177_16514887.jpg

c0016177_16515731.jpg

久しぶりに江古田へ。 この街もかなり香ばしいお店が多くて、うろうろしてるだけで十分楽しい。しかしエコダかエゴタどっちなのか? どこのお店に入るか迷ったあげく、最近オープンしたらすたへ。7年前くらいに日吉で一度食べたことがある。まだ東京に来て間もなかったので、太麺がまだ少し苦手だった。なのであまりいい印象はない。 だいたい家系のラーメンってあまり違いがわからない。どこも同じ味のような気がする。多少薄いか濃いぐらいで、食べる前のわくわく感が非常に少なく不満だ。いままで食ったなかで?と思ったのは吉祥寺の武蔵家の麺が、なんか短くびろびろしてたことくらいで、だいたいどこも同じ感じで「うまい」。 そういうわけで今回も、テンション低めで調理を見ていたら、麺の色がおかしい!なんか柿色。予想できない展開でちょっとわくわくしてしまった。が、味には影響はなく、いつも通りのおいしい家系ラーメン(600円)でした。 なんの色なのかな、あれは。
つけめんがメニューにあったので、次はそれを食べてみたい。
by atsushisaito | 2006-08-01 17:12 | 飯@江古田 | Comments(0)
<< ホルモン@沼袋 猫 >>