遮那王@中野

c0016177_2341685.jpg

ホットペッパーのクーポンを使用したので全のせラーメンで700円。 いつも人があまりいない店だけど、夜の8時に入店してから帰るまで客が僕だけ、というのはやばくないのかな。まあ夜更けてから賑やかになる場所なので、まだ早い時間なのかもしれない。 待つこと数分、その間、スープを子鍋で温めたり、チャーシューを炙ったりで手間隙かかっている感じ。 そして具だくさんのラーメン登場。  見た目、けっこうこってりした感じ。なんでも魚、豚骨そして鳥のトリプルスープらしいが、見た感じ、濃厚なとんこつラーメン。なかなかよさげではないか、と一口。 とんこつよりも魚(たぶん鰹)の香り、旨みが口に広がる。それもかなり強烈。とんこつもかなり濃厚なのだろうけど、なんか負けてる。もしくはバランスが悪いのかもしれない。旨みが相乗するどころか反発している。なんだかなあ。素人考えだけど、もっとうまくなる可能性あるのでは?と思う。 いや~しかし、メンマ。うまかった。 メンマ大好き人間なのだけど、ここのメンマはかなりうまい。歯ごたえはもちろんのこと、味つけが変に濃かったりせず、爽やかな感じでいい。 これは単品で立派なおつまみになりえる品だと思う。 なぜかキムチが入っていたのだけど、これはやめたほうがいいと思う。なんのプラスにもならないし、なんかとりあえず具一品増やしましたって感じで、冷めてしまう。 半年後くらいにまた行ってみたい。
by atsushisaito | 2006-07-25 00:00 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 猫 RYOMA@新井薬師 >>