はやしまる@高円寺

c0016177_15242642.jpg

c0016177_15244021.jpg

久々にはやしまる。梅塩つけめん(800円)。
c0016177_15273995.jpg

店員がなぜか、食べてもいないうちから、スープ割りの汁が入った器を持ってくる。おいおい、とおもってたら、そのまま裏にひっこんだ。どうやら飯を食ってるようだ。僕が店に入ったときも、裏にいた。ちょっとカチンときたせいか、あまりうまくなかった。 いや別に機嫌はどうあれ、なんか中途半端な味。麺の上に飾りのように載せられた大葉も、汁の底に沈殿している梅、そしてきゅうりなどはなんら主張することなく、申し訳ない程度の梅の味がするだけ。永谷園のお茶づけに入っている小さなおかきみたいなのが、なんかチープ感を増進。 
 なんだかなあ、と思ってるとお客が一人入店。口をもぐもぐさせた店員が再び登場し、オーダーをとった後、看板をしまい準備中にした。ちょうど時間が3時になったのだ。  お前、3時になってから飯食えや、ぼけが。よっぽどそれまで暇だったりしてたのかもしれないけど、なんか静かにむかついた。
いや、普段、とてもおいしい店ですよ。また行きますよ。
by atsushisaito | 2006-07-14 15:40 | 飯@高円寺 | Comments(0)
<< 丸長@高円寺 MASH@高円寺 >>