永新@新井薬師

c0016177_1074097.jpg

店の前はよく通っていたのだが、全然気にしてなかった。 で、店頭に貼られたメニューを見てみると、500円の定食で、ご飯、スープお替わり自由という素晴らしい文字が! ということで行ってみました。
c0016177_10112076.jpg
c0016177_1011284.jpg

餃子定食(500円)。特別うまいわけじゃないけど、普通に食べられます。お椀がけっこう大きいので、ご飯お替りしなくてよかったかも。 ちょっと無理してしまった。 お替りを頼んだ時、おばちゃんが「普通でいい?」と聞いてくれたのだが、そこで少なめで、とお願いすればよかったな。それか、最初の注文で、ご飯大盛りで、と注文すればちょうどいいかも。 餃子定食以外にも500円の定食は4つくらいあった。全体的に安いのだが、階段方式で値段が上がって行き、定食メニューの最高峰は牛肉ピーマン炒め1200円。  近所にもこういう店があったか。ちょくちょく行こう。 この店の近くの「独特中華 ヤマト」っていう店も気になる。

新聞にも載った新井薬師の火事。 29台の消防車が出動したみたい。工場で猛毒の薬品があったらしく、一歩間違えれば大変なことになってたらしい。
c0016177_10203548.jpg
c0016177_10204490.jpg
c0016177_1020542.jpg
c0016177_1021445.jpg

by atsushisaito | 2006-07-05 10:22 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ひら石@高円寺 大陸@高円寺 >>