自粛

しばら外食を自粛、というか極力自分で作る。肝機能アップのため。1,2年前でたしかr-gtpが100超えていたから、いまはいくらになってるのだろう。酒を飲む飲まないというだけで値の上げ下げが激しいので、数値では肝臓の状態はよくわらないけど、これだけ毎日飲んでるのだから、間違いなくアルコール性の脂肪肝にはなってるはず。 というわけでしばらく野菜生活。

よく行く八百屋は新井薬師のとこ。
c0016177_15482866.jpg

いつも犬がいる。 ここいらでは飛びぬけて安い。 鳥肉を買う場合は、この店の向かいの鳥肉屋でグラム30円の胸肉を買う。

そしてちょっと出張して都立家政のOKストアで、麦を1キロ198円で購入。植物性乳酸菌のサブレだかなんだかも、3つで150円と格安。

その帰りに、沼袋のユネスコでごぼう(中国産)を一袋に2本入って88円のを購入。中国産というのが、気になるが、外食するたいていの店では中国産を使用しているので気にしない。ちなみに松屋で使われているごぼうも中国産。

ちょっとしたデトックスみたいだけど、そこまで細かくしないで、適当に料理。さて、いつまで続くか。
by atsushisaito | 2006-06-07 15:57 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 風間健介 福龍門@高円寺 >>