太陽@高円寺

太陽@高円寺_c0016177_14431479.jpg

太陽@高円寺_c0016177_14432573.jpg

ラーメン大盛り(500円)。店に入ると煮干のいい香りが。 バランスが悪くて座りにくいカウンターでしばし待つ。椅子が高すぎて、その割にカウンターが低い。そしてそのカウンターの下の荷物を置く棚がカウンターより申し訳程度ひっこんでいる程度なので、椅子をひくと棚に膝があたってしまう。そしてラーメン登場。 スープを飲む。うまい。天王みたいな味。つまり永福町大勝軒みたいに、魚がガツンと来て、そして表面は油で覆われスープが熱々といった。 正直これほどのものとは思ってなかった。だって普通盛りだと450円のラーメンですよ。 大盛りの量もけっこうなもの。 最後までおいしくいただいた。 麺がちょっと柔らかかったかな。もうちょい固めでしゃっきりした麺だとさらにおいしくなる、というか僕の好みになるかも。

太陽@高円寺_c0016177_14433749.jpg

トマトのスパゲティを作ろうと思って、にんにくをフライパンにかけたところで、トマトの缶詰がないことに気がついた。いまさら買いに行くのもなんなので、そのまま適当なカルボナーラに変更。 といってもパンチェッタはおろかベーコンすらないので、サントクで買ったシーフードミックス(99円)を解凍。フライパンに唐辛子投入。そして麺湯で。麺もサントクで買っておいたディチェコ。 にんにくの香りが十分出たところでシーフードミックス投入。塩胡椒してさらに加熱、そしてバター投入。さらに麺の茹で汁を投入。そこから激しくフライパンを揺すり加熱!乳化!そこに茹で上がった麺を投入。火は消して、麺をあおって具と混ぜる。適度に混ざったら、ボウルに移し、そこに溶いた卵を投入。麺と混ぜ合わせる。そして黒胡椒をガリガリっとたっぷり。 適当に作ったのに、かなりおいしかった。 シーフードミックスもなかなか使えるな。
by atsushisaito | 2006-06-05 15:05 | 飯@高円寺 | Comments(0)