満州王@新井薬師

c0016177_955245.jpg

c0016177_9542880.jpg

豚肉とキャベツの中国味噌炒め、、だったかな(650円)。 以前、唐朝飯店があったところにオープン。 東高円寺のほうに同じ名前の店があるけど、関係ないみたい。というか、これただのリニューアルかな? 以前も店頭にベタベタ料理の写真を貼り付けていたが、この店も日が経つにつれ写真が増えてきた。 前の店は一度しかいったことないので、確信は持てないけどメニューも同じような感じではないかと。 で、炒め物は甜麺醤が主の味で、まあおいしい。のだけどご飯が、、、。うちで炊いた方がまだ旨いなあ。 まあご飯と炒め物の他に、スープ、サラダ、杏仁豆腐がつくのだから、文句は言えないのかもしれないけど、もう少しなんとかなるだろうに。 あと、客から見えるドリンクの冷蔵庫に雑然と食材を入れるのはどうかと思う。 丸の食材だけならまだしも、仕込んだキャベツを入れたボウルまで入ってるし。 清潔感なんて普段から求めてない僕でも、汚らしい印象を受けた。 一応、フォローしておくと一品一品が安いので、料理をつまみに酒を飲む人にはいいとこかも。

ちなみに隣の洋食屋の名前を見てきた。BUN吉だった。。おかしいなあ。けっこうしっかり見たはずなのに。僕が見たのは、店内に置いてあった小さなメニューのさらに小さい文字だったので、見間違えたみたい。もしくはBの真ん中が消えかけてたとか。

24season5終了~! 終了っていうか続く、、、て感じでseason6早く観たい。

テレビで駐禁取り締まる人の研修の場面を見たけど、頭弱そうな人多すぎ。委託先も小さいところから大きいとこまで様々。ちょっと心配。絶対トラブル起きるよ。

DAMONE、新曲かっこいい!!!!!!!来日しないかな。 あーちなみにサマソニにFlaming Lips見に行きます。

Windows購入して一年経つのに、いまだにウインドウ閉じるとアプリが終了してしまうのに慣れない。Macの方が使いやすい。遅いけど。
by atsushisaito | 2006-06-01 09:51 | 飯@新井薬師 | Comments(3)
Commented by 元:住民 at 2006-11-06 11:33 x
はじめまして。
満州王は、唐朝飯店とはオーナーも料理人も違います。
唐朝飯店は、特級厨師(現在この呼び方は中国ではないそうです。)の資格をもち、
マーボー豆腐や坦々麺が非常においしいお店でした。
お気に入りのお店でしたが、残念ながら辞めてしまったのです。

満州王は友人が行ったところ、ぜんぜんおいしくなかったと言っていたので、行ってはおりませんが。
Commented by atsushisaito at 2006-11-06 15:23
そうなんですか。どうもありがとうございます。
特級厨師だったんだあ。もっと行っておけばよかったです。
Commented by ALONESEA at 2008-11-03 14:36 x
唐朝飯店のオーナーは、2008年12月から千代田線の代々木公園駅の近いところに新店ORENしますが、みなさん是非応援に行きましょう。富ケ谷出口から左ますくいって、信号のそばにある店ー麗郷です

<< 若月@しょんべん横丁 キッチン南海@高円寺 >>