駅前食堂@新井薬師

駅前食堂@新井薬師_c0016177_22144792.jpg

 黒ゴマ坦々麺汁なし2玉(750円)。多分。 どういう名称か忘れた。 この店のメニューを入店前にいつもけっこうな時間眺めるのだが、どれも食べたくてずっと迷う。 どれも旨そう。ただ僕にはちょっと濃い。 出てきた麺はもやしたっぷりで、麺はたれで彩られ、一見油そばみたいな感じ。麺は冷たくて、そこにこってりゴマのソースで和えられている。これがけっこう辛くて、唐辛子がごろんとしてたり、胡椒のつぶがあったり、多分ラー油もそこそこはいってるのだと思う。 もやしが邪魔で見えないが、下には生卵が落としてあり、そのソースに卵が絡みいい感じ。ものすごくジャンクな味だけど、おいしく食べられた。

どこに分類していいのかわからないので、適当にタグをうつ。

駅前食堂@新井薬師_c0016177_22284475.jpg

島忠でバジルの種、容器と砂を買ってきた。バジルを栽培してジェノベーゼを作るのだ。適当にまいて、適当に水やっただけなので、上手く育つかはわからないけど。ちょっと楽しい。ネギなんかも植えてみようかな。
by atsushisaito | 2006-05-15 22:34 | 飯@新井薬師 | Comments(0)