BUN吉@新井薬師

c0016177_12213297.jpg

ポークカツ(680円)。これにスープ、ライスと杏仁豆腐がつく。うーん、相変わらず客がいない。入店時に一人、帰るまでの来店者0。カツは僕の手くらいの大きさででかい。カリッと揚げられているものの中からは肉汁がじゅわっとでてくる。 レベルの高いトンカツ屋さんとは比べ物にはならないが、街の食堂のカツとしては十分おいしい。 客がはいらないのは、やはり店構えが悪い、ということだと思う。 薬師の駅前の駅前食堂は、外観からメニューまでワイルドな感じで、男一人客としては、かなりはいりやすい。そういう店が好きな女もいるし。 DUN吉はそういうワイルドさがない分、上品なメニューかというとそうでもない。一見、喫茶店に毛が生えたもの程度?というくらい平凡な感じを受ける。 実際食べてみると、十分においしいのだが。 あとこの店には屋号を掲げた看板がない。手書きの小さな立て看板で、ようやく店だということがわかる。 店主の知り合い、または物好きな人しかまず寄り付かない!  
 このまま潰れてしまうのは、もったいないのでmixiでちょっと宣伝してみよう。はっきりいって最高にうまいわけではない。 でも近所で普通の値段で、普通においしく食べられる店はかなり重要だ。これからたくさん客が入って、いまの悪いところ(米!!!)などが改善されていってくれればうれしいし。 ドリンクメニューがないのも欠点だろう。食後にコーヒー飲みたい人はいるだろうし、セットでつければ、割安感も大幅にアップするはず。原価もさほどかからないし。 あとハートランドなんかのちょっといい感じのビールを瓶でおいとくのもいい。 瓶ならロスがでないし。ただハートランドは賞味期限が他のラガービールと比べると、かなり早いのは要注意だが。  
 あー僕もなんか店やりたくなってきた。
by atsushisaito | 2006-05-14 12:41 | 飯@新井薬師 | Comments(5)
Commented by フェラーリ at 2006-05-14 18:08 x
初めまして<(__)>
ネットサーフィンでこちらに来ました。
写真,とても綺麗ですね。
私の愛機はF2Tiなのですが,レンズはツアイスが好みです(ぉぃ!)
中野に以前住んでいたので,とても懐かしく思いました。
また遊びに来ます。
Commented by チャム at 2006-05-14 23:14 x
どうも。mixiの宣伝を見て来ました。
非常にご近所さんのようですね。
自宅から駅は新井薬師前が近いのですが、利便性で中野を使用しています。こんなお店は知りませんでした。
安そうですし、今度行ってみようかなあ。
Commented by atsushisaito at 2006-05-15 01:38
>> フェラーリさん
どうもコメントありがとうございます。
僕は残念ながらレンズの善し悪しがよくわかりません。

>> チャムさん
いつもmixiでお世話になっております!
あー、かなりご近所さんですね!これでうちのCP32も安心だ!
なんて。もし機会があれば、どこか中野のおいしい店、ご一緒したいです。
Commented by at 2007-01-19 20:00 x
はじめまして。
この店昨日始めて入ってもう3回いきました。
安くてうまい。「普通にうまい」というより
ショウガ焼きなどずば抜けてうまいですよ。
米はおっしゃるとおりですが680円ではすでに限界でしょう。
本日のパスタが渡蟹のパスタでした。
こいつも680円。
潰れないかと私も心配です。
Commented by atsushisaito at 2007-01-20 17:39
どうもはじめまして。
最近はけっこう人が入ってるのをよく目にしますので、大丈夫そうな感じ
がします。
しょうが焼きは食べたことないので、機会があれば食べてみます。全然
行ってないですけど、ここのところ。パスタも一度食べてみたいなあ。
<< 駅前食堂@新井薬師 ミュン@新宿御苑 >>