あおば@武蔵境

あおば@武蔵境_c0016177_1221161.jpg

小金井公園に行く途中にあった店。 あの佐野実のしなそばやで修行した人の店だそう。懐かしいな、ガチンコラーメン道。 普通のラーメン(700円)を注文。 一口汁を飲むと随分油が多い。しなそばやは、ラーメン博物館で一度食べたきりなので、ほとんど覚えていないが、こんなに油っぽくはなかったと思う。 鶏がらスープの醤油味。 名古屋コーチンを使ってるのだそう。僕の舌が馬鹿なのだと思うが、あまり旨いとは思わなかった。ただ、化学調味料を多く摂取した時におきる舌のビリビリ感はなかったと思う。 麺が素麺みたいでいまいち。 汁も半分ほど残してしまった。 あとネギがちょっと多め。しかも青いとこ。ネギの香りが汁を支配してしまっている。

あおば@武蔵境_c0016177_12134233.jpg

小金井公園はお祭りだった。
あおば@武蔵境_c0016177_12114173.jpg

あおば@武蔵境_c0016177_1211596.jpg

あおば@武蔵境_c0016177_12121183.jpg

by atsushisaito | 2006-04-10 12:12 | 飯@23区外 | Comments(0)