大勝軒@梅が丘

天気がいい。ので三脚をのっけて原付でふらふら。強風のためよろよろ走る。

杉並、目黒、世田谷、と目的のポイントを経由。最後に多摩川の土手を歩いてみた。
もう、春か。
c0016177_23435192.jpg

c0016177_2344582.jpg

うーん。おじさんはあんまり楽しくないぞ!

というわけで、腹も減ったので梅が丘まで移動。
大勝軒@梅が丘
c0016177_23552063.jpg

永福町系。 なんとなく店内、雑巾の臭いがした。気のせいか。何度も食べてる店だけど、今回はちょっといまいちな感じがした。どこが、とは説明できないが。麺がなんか柔すぎた。メンマも歯ごたえ全くなし。チャーシューはうまかった。 たっぷりの汁なのだが、なんやかんやいいながら、全部食べてしまった。 

帰りに、そういえば今やってるんだ、ということで
楢橋朝子写真展 「アフタ・フニフニ」@ギャラリー冬青
ちょっと変わった額だった。ちゃんと裏打ちしてないせいか、プリントがべコべコ。 写真は、え?と思うぐらいなんにも写ってない印象を受けた。 緊張感まるでなし、というかなにがしたいのかよくわからない。毎度ながらお茶をいれてもらって、一点一点ではなく、ギャラリーの中央に立ち、全体を眺めてみると、作者の持つ距離感は見えてきたものの、それだけ。 なんか煙にまかれた感じ。
by atsushisaito | 2006-03-18 00:05 | 飯@世田谷区 | Comments(0)
<< ジャポネ@有楽町 ジャポネ@有楽町 >>