ゲン@野方

 ゲン@野方
c0016177_21323163.jpg

 小汚い店が開店して、まだ何年も経っていない。そして東池袋大勝軒系と聞いていたので、勝手に最近増殖中の即席大勝軒だと思っていた。 店に入って初めて知ったのだが、移転して間もないだけで、店の歴史としては20年ほどあるのだとか。 ずいぶん昔に、東池袋大勝軒に「短期間」修行したそう。 短期間っていったいどれくらいなのだろう。 
 ラーメン大盛り(600円)を注文。普通のラーメンが500円とはかなり安く感じる。 量はけっこう多めだが、びっくりするほどではない。しっかりした太さ。 汁は魚が出てる上に動物系のこってりとした甘みが調和。 大勝軒とは全然違う味だが、かなりうまい。 ??この味知ってるなあ、といろいろ思い出してみた。うちの近所の頑固一徹ラーメンにそっくりだ。ここも旨いんだけど、つけめんを食べるには麺がちょっと弱すぎ。 次回はゲンでつけそばを食べてみよう。かなり期待できる。
 しかしあまり客が入らない店だ。近くの野方ホープはたまに行列するのだけど、ここでそんなものは見たことがない。もう少し内装外装に気を使えば、客増えると思うのだけど。ランチタイムにラーメン+天津飯をセットで出すなど、かなりの迷走中。
by atsushisaito | 2006-03-15 21:31 | 飯@野方 | Comments(0)
<< ジャポネ@有楽町 栄楽 >>