栄楽

 永楽@中野
c0016177_14542552.jpg

 中野でまともに行列できる店は、ここと青葉だけ。 普段営業時間が夕方までなうえに日曜休日なので、タイミングが難しい。 丸長系列らしい。客のほとんどがつけそばを注文。つけそばは以前食べたことがある。とても丁寧に水切りされた麺で、おいしかった。 今回はあえてラーメンを注文。竹の子入りラーメン。800円。 ラーメンをたべるぞ!と入店したものの、周囲のうまそうなつけそばが目に付き、しばらくの間、やはりつけそばにしようか、と迷った。 さすがラーメン、つけそばに比べるとかなり早く出てきた。 汁は魚の香りがしていい感じ。でも麺はなんかちょっとでろでろ、というか柔らかい。 太さのわりに、その柔らかさが気になった。 汁も飲み続けるうちに、そのへんの中華料理屋の汁と大差なく感じられるようになった。 素直に、つけそばを注文したほうがよかったな。メンマ(竹の子)もあまり印象に残らず。 客の若い女の化粧の臭いが、時折鼻をかすめて煩わしかった。

 MTVでWeezerのPerfect SituationのPVが流れているが、登場人物の女が「24」のキム・バウアーなのかどうか気になる。

 映画「プラトーン」を久々に観た。 ひそかにジョニー・デップが出てた。最後のクレジットで気がついたのだけど、本編のどこにいるのかさっぱりわからず。

 暗室に入るのは、けっこうな気合が必要だ。現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!現像するぞ!
by atsushisaito | 2006-03-12 14:53 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ゲン@野方 四文屋 >>