四文屋

 銀座のガーディアン・ガーデンに行こう、と思っていたのだが出かける途中に、用事ができてしまい断念。 次週に繰越。
 夕方、四文屋@新井薬師へ。
c0016177_12375446.jpg

 最近はだいぶ日も長くなったので、5時でもけっこう明るい。 店内はカウンターに一人。とりあえず生ビールとレバ刺し。 おいしい。 その後、卵入り煮込み。 煮込みはいつもよりじゃっかん濃度が薄い。それでもけっこうな濃さなんだけど。 その後、焼き物。牛シビレ、ナンコツ、タン、子袋。子袋はいまいちかな。 途中レモンサワー。最後にキンミヤ。

 いまさらながら七人の侍を初めて観た。 いろんな映画に影響を与えたとされている名作。僕の好きな「Masterキートン」のラストの戦闘シーンが、かなり影響を受けていることにびっくり。 言葉が少し聞き取りづらかったのが残念。

 あとティム・ロスの「ライアー」も観た。少し不親切な展開。正直、全部理解できなかった。

 ケーブルテレビでいろんなチャンネルが見れるので、最近、見てる連続ドラマは「エイリアス」。シーズン3前の再放送。けっこうおもしろい。シドニーがかわいい。 あとアニメのサウスパーク。けっこうえぐいなあ、と思ってたら、子供に見せちゃだめなのね。 
四文屋
by atsushisaito | 2006-03-10 12:55 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 栄楽 天上~はやしまる >>