あけましておめでとうございます

 やったー元旦だー、といってもしたのは印画紙の買い物と、ゲームセンターでメダルゲームとクイズゲームをやったくらい。。。
 印画紙、ヨドバシもビックもKodakのメタリックを置き出した。使ったことないので、今度試そう。やはりヨドバシの方が印画紙充実してる。
 ゲームセンターいままでほとんど行かなかったのだが、最近、メダルゲームが面白くてたまに行く。あのメダルでメダルを落とすアナログ感とデジタルが調和してていい。なのでパチンコ台には近づかない。 クイズはなんか全国にネットワークで繋がっていて、予選で勝ち抜くシステム。 アニメと芸能のジャンルがほとんどだめだ。ルーレットは何語が起源?フランス語ではないらしい。

 お昼頃、新井薬師の横を通るとすごい行列。
c0016177_22151436.jpg


 桜桃@中野
c0016177_22163225.jpg

看板には、桜桃の下に「さくらんぼ」と書いていた。そう読むのか、この字は。 注文は特製つけそば大盛り(1100円)。 山頭火の別ラインなのかなあ。もともと山頭火があった場所で、その山頭火はサンモールに移動、その跡地にこの店ができた。メニューも山頭火の売りの「トロ肉」があったりで、関係はあるみたい。
 とりあえずつけ汁が極端に少ない。 ほんとびっくりするくらい。僕が使ってる味噌汁茶碗に入りきるくらい。 味は魚がかなり効いていておいしい。 で、麺もかなりしかっかりして食べ応えがあっていいのだが、汁が瞬時に暖かさを失う。 ここだけ改善してくれたら、かなりいいのだが。あと特製でついてきた、肉や卵はいらなかった。麺だけで気持ち悪くなるくらい、お腹一杯になってしまって。 ちょっと量が多い店で大盛りはダメだなあ。 大盛りでも麺の量は、べんてんの普通盛り程度なんだが。

明日から、大阪、兵庫へグルメの旅、、じゃなくて撮影にちょこっと行ってきます。 最近、航空券の値段調べたら大阪行って帰ってくるのも、NYに行くのも値段そんな変わらないものなんだ。なんか不思議な感じ。海外は沖縄しか行ったことないからなあ。
by atsushisaito | 2006-01-01 22:32 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 食い倒れてしまえ! カレーミュージアム >>