林家ペー&パー子

 を発見しました。
 車に乗っていて、バックミラーに写る後続車の助手席に犬がチョコンと座っていて、かわいいなあ、と思って見てました。 そしたら運転手の後ろの席に人を確認。犬を助手席にのせて後ろに座る人も珍しいなあ、と思ってよくみたらペーとパー子でした。中野の、環七と早稲田通りの交差点で。  バックミラー越しに騒いでるペー&パーはけっこうシュールな風景。中野だし。ドライバーはペー。

魚がし鮨@新井薬師
c0016177_28415.jpg

 松扇でそば、と思ったものの、年越し蕎麦の関係で早じまい。 そこから近場の寿司屋が気になったので入店。入店前に受けていた出前の注文を自ら配達に行き、お茶汲みの女性しかいなくなるような空間。ビールだけでは間が持たないので、なにか(今できる)おつまみを頼むも、帰ってくるまでできない、と。
 で、帰ってきました。とりあえずかんぱちのお刺身(写真)。その後鯛の刺身。で牡蠣が2個。そして上握り。全部で計6700円。 安いとは思うんだけど、やはり新井薬師値段を考えるとそんなに安くもない。 
by atsushisaito | 2005-12-31 02:21 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< カレーミュージアム ホルモン@沼袋 >>