佐渡

佐渡島に行きたい。と昨日思った。

 ちょっと来週から行ってきます。 問題は、車で行くかどうか。 レンタカーの方が安上がりなような気がする。スタッドレス履いてるだろうし。
 目的は蟹。     というのは嘘で撮影です。 でも築地経由のものでなく現地で消費される蟹はとてもうまい、と「築地魚河岸三代目」というマンガで書かれていたので、興味がある。 問題は、どうせ観光客だろう、と適当なものを出されることは絶対に避けたい。けど避けられなそう。行くまでに徹底的に情報収集に徹したい。  それこそCTUなみに。
 宿泊先として、ユースホテルなんかもちょっといいかな、と思ってはみたものの、よくよく考えれば、人見知りの激しい僕が行くとやはり迷惑,だろうと思う。 じっと我慢の子で耐えてみたとしても、向こうの人に変に気を使わせてしまったり、この季節の佐渡だとあんまりいないとは思うが同じ部屋の人に気まずい思いをさせてしまっては申し訳ない。

 新潟に行くのは、震災の時以来。といってもその時はろくなものを食べていないのだが。 あ。違うな。その前か後忘れたけど機動訓練という名のドライブで行ったな。あれ?演習もしたっけ?あのへんで。忘れた。   ろくな物を食べていなかったことには変わりないのだが。
by atsushisaito | 2005-12-09 21:09 | Comments(0)