寺山修司+森山大道「あゝ、荒野」展〜神座

 天気があまりに良すぎたので、自転車でふらふら。  10分ほどデジカメでパシャパシャしてたのだが、なんだか面白くなくなったので帰宅。
以下、つまんない写真。 RAWでできてjpgでできないことの違いがわかんない。5Dが良すぎる?そういう問題ではないか。ちゃんとそのへん勉強しないと。
c0016177_22444858.jpg

c0016177_22452321.jpg
c0016177_22453513.jpg
c0016177_22454820.jpg
c0016177_2246052.jpg
c0016177_2247742.jpg
c0016177_22471972.jpg
c0016177_22473365.jpg
c0016177_22474618.jpg
c0016177_2248025.jpg


 電車で渋谷へ。
 寺山修司+森山大道「あゝ、荒野」展渋谷ロゴスギャラリー
 
c0016177_22525937.jpg

  どれも他所で見たことあるものなので、それほど、おおーとはならなかった。 欲しい写真が一枚。けっこう有名なやつだ。値段は25万。うーん。今は出せないなあ。年末ジャンボが当たれば買います。  あゝ、荒野のオリジナルの表紙に中平卓馬が!

 駅に向かう道に神座発見。こんなとこにもあるんだ。 一度通り過ぎたのだけど、ちょっと気になって券売機へ。ひさしぶり。

 神座@渋谷
c0016177_2314790.jpg

 「おいしいラーメン」を注文。 一度関東人を御堂筋の店に連れていったことがあるのだが、恐ろしく不評だった。なので東京進出は知っていたのだが、多分無理だろうと思っていたが、意外にも健闘してるようだ。  僕は大阪の時にそれほど神座には行っていなかった。どちらかというと横綱の方に行ってた。 神座はなんか天理ラーメンの系統という印象があって、大阪でも10杯くらいしか食べていない。
 で、ひさびさの対面。麺がちょっと少なめ。スープは例えると肉じゃがの汁。 でもこれはこれでありだなあ、と再認識。まずくはない。 ラーメンにしてはちょっと上品かな。そんな時は、ご自由にお取り下さいのニラ、にんにくそして豆板醤をこれでもか!っと投入するとジャンクな食べ物に生まれ変わる。  僕はニラだけいれておいしくいただきました。   次の来店は忘れた頃に、また。
by atsushisaito | 2005-12-05 23:13 | 写真展 | Comments(0)
<< 新作をUP 多夢羅@吉祥寺 >>