峰@高円寺

 いま思うと、昨晩は僕も十分に不審者だった。反省。24の見過ぎのせいでちょっとCTUのエージェント気取りなってた。 ちなみにBand of Brothersも最近全部見た。 でもあっちの世界はもういいや。体験済み。

 M.mcdのラーメンブログを見てたら行きたくなった。
 
 峰@高円寺
c0016177_15343252.jpg

 角煮ラーメン。950円。 うーん。あんまりおいしくない。ブログにはかなり詳細にスープに関して書かれているが、魚系の味は感じられなかったし、けっこう薄い。気になったのは麺に対してスープの量が少ない。  麺が多いのかな。 その麺がやわやわでちょっとつらい。おっさんではなくおばはんが作っていたので、普段より柔らかいのかもしれない。それにしても二日酔いはかなりのダメージらしく、食べ始めてすぐに気持ちが悪くなった。 そのまま箸を置いて帰ろうかとも思ったが、客とにこにこ話する人のよさそうなおばはんに失礼なので、無理して食べた。角煮はやわらかくてうまいのだけど、ちょっと味付けが濃い。1つめまではおいしく食べられたもののそれ以降箸がすすまない。脂身も多く結局3つほど残してしまった。 周囲に敷き詰められた味付け海苔が汁に溶けてマイナス。 なんとか麺だけは全て食べてごちそうさま。  もう大盛り系の店は無理なのかもしれない。年のせいか。 「もう私じゃだめなのね」と言葉を残して特攻する綾波レイの気分だ。

 さあ暗室だ。
 ところで今爽やかにBEAT CRUSADERSのThere She Goes(La'sのカバー)がかかっていて気持ちがいいのだけど、暗室では極力BGMに気を使う。 とにかく暗室にこもる行為が好きではないので、音楽に応援してもらわないとどうにも逃げてしまう。 ひどいときはCP32に薬品を入れて、準備完了、あとは温度が上がるまで待つだけだ、と それまでの時間でちょっとウイニングイレブンでもやるか、となればそのまま2、3時間ほったらかしでゲームして、やぱり今日はいいやと外に遊びにでかけてしまう。  今、このPCに向かってる行為も逃亡行為のいっかんだ。今、暗室に戻るかそれとも冬青ギャラリーの尾仲浩二を見に行くかの間で揺れている。  で、最近というかそのBGMで気に入ってるのはこのへん。
Milkman/Aphex Twin
Teenage Riot/The Ataris
Fix You / Coldplay
Say Yes /Elliott Smith
You're so cool /Hance Zimmer
STROBOLIGHTS/SUPERCAR

さあやるか。ウイニングイレブン。
by atsushisaito | 2005-12-02 16:02 | 飯@高円寺 | Comments(0)
<< 三好弥@中野〜尾仲浩二展 不審な >>