大門@中野

大門@中野_c0016177_11431877.jpg
 ブロードウェイの地下でうどん。2回目。今回はひやあつに卵の天ぷら。麺が冷たく汁は熱い。麺の腰を楽しむのであればぶっかけなんかの冷やしがいいのは承知しているのだが、やはり出汁も楽しみたい。そういう時にひやあつというプランがあるのだが、ハイブリッドっていうのもなかなか難しく全ての人を満足させることができないのかなあ。汁はぬるくなるし、麺も腰も際立って残っているわけでもない。でも、ここで生まれるしなやかさってこのひやあつでしか生まれない瞬間でもあるわけで、僕はけっこう好き。玉子の天ぷらはもちろん半熟。
by atsushisaito | 2018-01-14 11:53 | 飯@中野 | Comments(0)