バー サムシング オールド@山口県山口市

バー サムシング オールド@山口県山口市_c0016177_23550920.jpg
 ふらふらと湯田温泉の町は歩いていると、外れになんだか面白そうな古びた建物があったので近づいてみた。おそらく昔はこのあたりもとても賑やかであったのだろうと思わせる建築物。1Fにスナックぽい外観ながらも表の立て看板はチャージなしでカクテルを飲ませてくれるみたいだし、軽く一杯情報収集としていいかと中へ。
 扉を開けると中はこれが意外にもオーセンティックな雰囲気を漂わす本格的なバー。そのギャップにクラクラっときた。さぞかし歴史が深いバーかと思いジントニックを飲みつつバーテンダーと話すと、東京で展開するコネスールというシガーバーで働いていて、この店を開いてまだ数年とのこと。
 地元の情報も教えていただき、2杯目にはウィスキーもいただいた。これでお会計が千円と格安でまた頭がクラクラして外へ。湯田温泉に行く機会があれば、このお店はマストです。


by atsushisaito | 2017-12-16 12:54 | 飯@23区外 | Comments(0)