東京都写真美術館

いわゆる都写美に行ってきました。

 その前に

 大勝軒@中野

 駅南口のところの老舗へ。
 前回感じられなかった、魚の香りもあってちょっと好感触。
でもやっぱりうまくないや。混んでるし。量は少ないし。湯で置きだったし。
そんなら、まずくてもがら空きの丸長@沼袋でいいです。

 で

 現代、そして未来へ 第四部「混沌」@東京都写真美術館
c0016177_203372.gif


 結論からゆうと、楽しかったし物足りなかった。 好きな作家がたくさんいたんだけど、やっぱり一枚二枚だと物足りない。無理があるよね。80年代〜90年代をあそこの集約するには。70年代もか。いろんな作家のオリジナル見れてよかったんだけど。全てをフォローするのは無理。全館総出で展示してもよかったのでは、と思う。 バリエーションを出すのはけっこうだが、写真に特化した美術館なんだから、よそに手をだして片手落ちの状況を自ら作る必要はないのではないか。 でも500円の価値はあります。 ミズラックの写真もって帰りたい。     

 で、その後、図書館で写真を満喫。 主にソフィ・カル。 すみません、誰か知っていたら教えてもらいたいんですけど、カルが偶然出会った人を2週間追い回した作品のタイトル教えて下さい!  ここの図書館はいいわあ。  いちいち見たい写真集を申請しないといけないのが難点。すごい気使ってしまう。

 でいつもの
 Berg@新宿

 ネストのエキストラハイ! うまいです。 あとはゆで卵2個に、ビアブルスト。でそこからだらだらビール。5杯くらいかな。坊主のキャップの兄さんの接客は相変わらず好き。

 そろそろ暗室に入らないとね。

 Mini納車が12あたりに延期みたい。 まあ、あったところで乗らないんだけど。
by atsushisaito | 2005-10-08 21:29 | 写真展 | Comments(0)
<< 竹よし 弁当 >>