ベッキーは

ほんまええ体してるなあ。
ということで重い腰を上げて写真展へ。

 中里和人写真展 「闇の蒸発」 @ギャラリー冬青

 >夜から闇が蒸発しつづけていく日本。
>夜の旅に出かけると、昼間は眠っていた風景の陰影が、 闇の粒子の中に姿を現す。
>闇の隙間に明滅する様々な光が、夜光写真となって浮かびあがる。
>夜旅をしながら、新しい夜に出会った日本二十一闇景。
c0016177_22185662.jpg


て、ことみたい。 なぜかオリジナルプリントより、同時出版された本の写真の方が、よかった。どちらかという好きな傾向の写真なんだけど、あんまり触手は伸びなかった。  素敵な空間なんだけど、受付?の人の位置があんまりよくないかも。見られてる感じで落ち着かない。 自分の他に客がいることの方が少ないからかな。  

 ちなみに
中里和人スライドトークショーのご案内
10月22日(土)18:00〜(受付開始17:30)ゲスト/タカザワケンジ(編集者)
入場料1000円(ワンドリンク付き)座席指定なし/先着50名
お問い合わせ先03-3380-7123 ご予約はファックス(03-3380-7121)まで

だそうです。あそこに50人もはいるのか??

 河辺和加子写真展「en ville」@プレイスM

 う、、タイトルの意味がわからない、、、。都?都心???   写真の内容は街中の光景。はげたおっさんの頭とか、いろいろ。 街中スナップ。ちょっと作品数が少ないかもしれない。 これらで作品とするには骨格が足りない気がする。展示も単調に並べるよりも、ちょっとアクセントつけた展示の方が面白いかも。  前みた海の写真が好きだったな。
 作品は僕の好みではないけど、作者はめっちゃ好みです。はい。

 PHOTO GALLERY KYUSHU 銀 写真展「銀」@ビジュアルアーツギャラリー

 九州の自主ギャラリーの東京進出展示。 ぱっとみせてもらいました。特に気になるのはなかった。というか、こういうグループ展てどうもゆっくり見られない。PGのバンクアートみたいな規模だとまた違うんだろうけど。

 べんてん@高田馬場

 初のとん太に行こうと思うも、まだ開店してなかったので、ちかくのべんてんへ。行列なし。メンマを食べたかったのだが、品切れ。 でチャーシューつけめん。 うーんチャーシュー多すぎ。別に肉好きじゃないし。 べんてんみたいに麺多い割に器が小さいとこでは、トッピング頼まない方がいいね。汁も冷めるのはやいし。 まああいかわらずうまかったです。でも、もう年なのか、酒で体が弱ってるせいか、並もりでも十分しんどいです。
by atsushisaito | 2005-10-06 22:13 | 写真展 | Comments(3)
Commented at 2005-10-11 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-11 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsushisaito at 2005-10-11 14:15
 あ、そうなんですか。フランス語わかんない。
一人の人が10枚買っていったって言ってましたよ。
<< 弁当 ハートランド >>