味丸@新馬場

味丸@新馬場_c0016177_13312748.jpg
 TABFの時に自転車をレンタルしてふらりと新馬場の方に向かった時に食べたラーメン。ラーメンメインというより、中華屋さん的なメニュー構成だったのでラーメンじゃなくてもいいかなあ、と思いつつラーメンのランチセットを注文。そしたら850円の高菜めしセットと980円の半チャーハンセットの二通りがあるという。しばし悩んだが半チャーハンセットで。
 しばらくして登場したラーメンは、まあ普通に美味しい中華屋のラーメン。想定内。そして続く半チャーハンは、この一皿のためにガンガンに鉄鍋であおられた渾身の半チャーハン。僕は福しんのチャーハンでもそこそこ美味いで思ってしまうくらいなのだが、このチャーハンには正直に、まさに文字通り目をみはった。凄く美味しいとしか言いようがない。これが高菜飯との130円の差で生まれる至福であるならば、これ以上世界に130円が生み出すコストパフォーマンなどあるものか。いや、ない。と言いたくなるくらいに美味しい半チャーハンだった。もしかしたら高菜めしも美味いのかもしれないが、それはまた別のお話。

by atsushisaito | 2017-10-23 13:31 | 飯@品川区 | Comments(0)