ガーデン@山の上ホテル

ガーデン@山の上ホテル_c0016177_22185343.jpg
ガーデン@山の上ホテル_c0016177_22185731.jpg
 山の上ホテルで鉄板焼き。たまたまここに行く前に読んだ山口瞳のエッセイに山の上ホテルが登場していたので、ここかと少し緊張した。こういう歴史あるホテルに一度くらい泊まりたい。エッセイに登場していたのは天ぷらのお店で、その時の料理長が今や世界的に有名なてんぷらの近藤の近藤さん。もちろん行ったことない。。。。
 ガーデンはホテルのレストランとしてはこじんまりとした作りで、それがなんとなく隠れ家っぽくていい(隠れ家っていう言葉、好きじゃないのだが山の上ホテルには似合う)。注文はオーストラリア産のフィレ肉のランチコース。二日酔いで調子が悪かったので、軽く生ビールで体の安定化を図りつつ。
 先付けにサラダと焼き野菜、そして肉。それと一緒にご飯と味噌汁。派手さはないものの、全てにおいて丁寧な印象。ただ、肉はもう少し背伸びして黒毛和牛にした方がよかったかな、と。
 いやあしかしこういうホテルに缶詰にされるなんて羨ましい。当事者はそれどころじゃないのだろうけど。

by atsushisaito | 2017-10-21 12:18 | 飯@千代田区 | Comments(0)