牛フォー@新井薬師

c0016177_21443861.jpg
 新井薬師のベトナムのフォー専門店。以前にチャミスカレーがあった場所。結局一度しか行けなかったなあ。注文は牛のフォー。鳥もあったかな。ミニサラダも付いてきた。意外と焼豚(??)の量がそこそこあって見栄えは悪くない。残念なことに最初からトッピングにパクチーが。。。パクチー苦手だから抜いてもらえばよかったなあ、と思ったけど、食べてみるとそんなに悪くない。熱が入ると香りがまろやかになるのかな。
 フォーというと、軽く一杯なイメージなんだけど、この店は結構量が多くて全然減らない。福岡のうどんで食べても食べても減らないっていうあの感じ。一度ホーチミンに行ったことがあって、そこで現地の人がチリソースをがっつり入れていたけど、この店はないっぽい。何かわかんないけど2種ほどの味変調味料があり、それで変化させつつなんとか食べ終えた。たぶんその日の体調(二日酔い)の程度でそう感じただけかもしれないので、普通の人にはたいした量ではないのかな、と。

by atsushisaito | 2017-09-30 12:44 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< さつき@鹿児島県鹿児島市 一休庵@鹿児島県鹿児島市 >>