ゆるぎ@野方

ゆるぎ@野方_c0016177_20474357.jpg
 野方に新しくできたお店。注文は味玉しょうゆラーメン。醤油ががつっとくるタイプで、それを支えるのは鳥のスープ。近頃はこういうラーメンが流行っているのだろうか。東中野でいきなり人気店に(ま、それまでの経緯があるわけだけど)なったかしわぎもスープこそ違えど、やはり醤油濃度ぎりぎりまで攻めるタイプ。もう少し度を越してしまうと、しょっぱすぎと感じるところまで攻める。そういう意味では新井薬師でわずか三ヶ月間でスピード閉店した久仁衛も路線は間違ってなかったのかなあ、と。ネットを見る限りマニアの間では好評だったし。
 美味しいことは美味しいのだけど、まだあまり食べ慣れていないタイプのラーメンだし、家から近くても野方方面に来ることはあまりないので、なかなか次が難しいところなんだけど、こういうタイプでのつけ麺も食べてみたいので、またすぐに行くかも。


by atsushisaito | 2017-09-28 12:47 | 飯@野方 | Comments(0)