南海そば@大阪府大阪市

南海そば@大阪府大阪市_c0016177_23543367.jpg
南海そば@大阪府大阪市_c0016177_23543799.jpg
 南海そばには高校生の頃からお世話になっているのだが、大阪に帰るたびに舌のリセット的に南海そばで一杯食べる。東京の立ち食い蕎麦の汁に慣れてる人が食べると、味がしないと驚くぐらいにその性質が西と東で違いが顕著な蕎麦の汁。今回も大阪の実家に立ち寄った際に食べたけど、ムムム。。。美味い。美味すぎる。こんなに出汁の旨味が出てたかなあ、と驚いた。次の日にもまた食べたが、店員が扱う汁のサーバーに出汁の抽出に特化した部分が見えて、かなり味の面で進化しているのではないだろうか、と思った。だから後日食べた汁なしの方は普通な感じで良さがなかった。
by atsushisaito | 2017-09-20 12:01 | 飯@23区外 | Comments(0)