幸来軒@新潟県上越市

幸来軒@新潟県上越市_c0016177_20375229.jpg
 上越妙高駅からレンタカーで直江津に向かう途中にラーメンが食べたくなったので、どこかないかと調べてみたら老舗っぽくてかつ営業日が週に4日間というちょっとレアキャラっぽいので、こちらの幸来軒に決めて車を走らせた。団地とかがあるような場所にポツンといい感じに鄙びた感じの雰囲気で佇んでいた。商店街が近くにあるという訳ではないけど、すぐ近くに高田公園があるから、けっこうお客さん来るのかな。この時はカウンターに数人だった。
 注文はラーメン。小盛りがあるのが嬉しい。なので小でお願いした。登場したラーメンの汁を啜ってまず思ったのは、寒い国のラーメンだということ。スープが熱い、そして冷めない。寒い時に食べたかったな、思いつつ食べ進めた。タレの醤油はかなり弱め。麺はあまり中華麺って感じではないなあと。今流行りの豚骨清湯系のラーメンだと思えばけっこういける。 

by atsushisaito | 2017-09-23 12:37 | 飯@23区外 | Comments(0)