禅@中野

c0016177_22204667.jpg
 そういえばこの店に行ったことなかったなあ、と入ってみた。港屋に行ったことがない私がいうのもなんなのですが、港屋インスパイアのお店。もちろん行ったことがないので、味比べはできない。注文は冷たい肉そば。これで880円はちょっと高いな、という盛り。ラー油が入った汁にごわごわの太い蕎麦をがっつり食べるという島耕作がお気に入りの港屋もこんな感じなのかなあ。
 この太い蕎麦は腰があるっていうより、ただ固いなという印象であまり好みではなかった。その麺を汁が受けとめているかというとそうでもない。ただただ蕎麦の固さが際立っているな、という感じ。もしかしたら本家の港屋もこんな感じなのかな。針の振り切れが欲しいなと思った。


by atsushisaito | 2017-09-11 12:17 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 博多天神@歌舞伎町 いちえ@群馬県太田市 >>