福しん@新井薬師

福しん@新井薬師_c0016177_23221056.jpg
 電通の本社で、なにやら内定者の人たちが飲ませてもらえるという(36Fのカフェのメニューだとか)イチゴジュースをいただいた後に地元で福しん。イチゴジュース美味しゅうございました。イチゴ感が濃厚。
福しん@新井薬師_c0016177_23220936.jpg
福しん@新井薬師_c0016177_23220962.jpg
福しん@新井薬師_c0016177_23220968.jpg
 福しんでまず生ビール。いつも思うのだが意外と鮮度管理というか洗浄がしっかりしていて美味しい。ビールと一緒についてくる(無料?)ザーサイのネギ和え、そして味玉。生ビールセットなので500円で餃子がついてくるというハイパフォーマンス。
 僕、この福しんの餃子に思うのは、もっと小さくするか大きくするか。今の大きさだと満足感が低い。同じ具材で3つくらいの方が結果的に満足感は高いと思う。もしくは大阪風に小さくするとか。味の素の冷凍餃子以下では世間は納得しないと思うのですよ。
 まあそれはともかく、固焼きの餡掛け。五目ではなく野菜のみで。あまりボリュームがあったらしんどいと思って野菜のみにしたけど、ちょっと寂しかったので次回は五目にします。。。。


by atsushisaito | 2017-07-29 12:20 | 飯@新井薬師 | Comments(0)