丸万@宮崎県宮崎市

丸万@宮崎県宮崎市_c0016177_21410351.jpg
 前回に宮崎に来た時にふらりと入って美味しかった味川に開店時間直後に行ってみると、看板の電気がついていない。でも中に人はいる様子なので、がらっと扉を開けておばちゃんに一人だけど、とサインを出すもごめんなさいとのこと。予約客でもう一杯になってしまったようだ。次の店には予約をしていたものの一時間半ほど空くのでどうしようかと悩んだ末に、味川と同じく鶏肉のお店の丸万に。
 支店の方を覗くとまだ開店してないようだったので、すぐ近くの本店に。カウンターに座ってビール。もも焼きが名物なのだけど、さすがに後に響いてしまうかと思い手羽焼き塩。でもここは無理してでももも焼きだったかなあ。隣の人のものがとても旨そうに見える。もちろんこの手羽も美味しかったのだけど、なんだか損した気分に。
 このあと、手羽をおつまみに焼酎2杯飲んでごちそうさま。


by atsushisaito | 2017-06-22 12:35 | Comments(0)