柳沢信写真展@Zen Foto Gallery

柳沢信写真展@Zen Foto Gallery_c0016177_23062789.jpg
本日から六本木のZen Foto Galleryで柳沢信写真集"Untitled"の出版を記念した写真展が行われます。収録作品とは別の作品を含む計20点のヴィンテージプリントでの展示です。写真集をお持ちの方も楽しめる内容の展示となっています。
 たぶん、その20点というボリュームは駆け足で通りすぎようと思えばあっという間の時間かもしれません。だけども、その展示されている写真の前で立ち止まって、ここで柳沢信がシャッターを押し、暗室で作業したプロセスの結果がここにあるんだということを噛みしめるように見ると、生前に4度しか個展をしなかったという氏の時代に流されなかったスタンスとそこから生まれた構図の妙を感じることができるかと思います。
 展示会場では氏の貴重なインタビュー記事を収録したリクルート発行のタイムトンネルシリーズの冊子も置かれています。それを読み込むことも、柳沢信という作家への理解への近道かと思います。
 http://www.zen-foto.jp/web/html/exhibition-current.html
 六本木ではいろいろと写真展を含むアートの展示が行われているので、是非ギャラリー巡りの一環としてこの展示にも足を運んでいただけると幸いです。

 ちなみにギャラリーでの展示作品の半切サイズのモダンプリントは20万円(税抜き)ですが、roshin booksのcollector's editionについてくる六切のプリントは4万八千円と格安なのでお勧めです!写真集の三方も銀色の箔塗りのスペシャルバージョン。
http://roshinbooks.com/collectoshin.html


by atsushisaito | 2017-04-22 23:28 | 写真展 | Comments(0)