シェフス@新宿御苑前

シェフス@新宿御苑前_c0016177_21175854.jpg
シェフス@新宿御苑前_c0016177_21180071.jpg
 シェフス出身の料理人のお店が注目される昨今、その本丸にいざ。電話で予約する時にコースをお願いしたのだけど、一番安いのより千円足したものがいろいろ食べられてデザートもついてお薦めとのことなので、それをお願いした。
 新宿御苑から外れた方に少し歩いた場所で、あまり立地はよくない。小さいお店だけど、中華料理っていう感じはしない。まずは最初にビールをもらってからスタート。最初に赤ピーマンのマリネ。肉厚で美味い。そして魚の揚げもの(なんだっけな、、、、)。詳細は忘れてしまったのだが、最初からけっこうなペースで出てきた感じ。
 その後はゆっくり。黄ニラと干し豆腐の和えもの、春巻きなどなど。海老の焼きものも美味しかった。海老の出汁とご飯を絡めたものが、とてもよかった。この間、紹興酒をがぶ飲み。そしてうに豆腐。うに好きとしてはふおおおっと思ったのだが、それほどウニ感はなくちょっとがっかり。美味しいけれど、あるものがないとわかった時の失望感でマイナス。
 あとはラーメン、最後にデザート。他にもいろいろ出たような気がするけれど、飲んでたので忘れてしまった。自分の財布で行くにはちょっと高いお店だけれど、ハレの日にいい感じに使える中華。


by atsushisaito | 2017-04-20 12:17 | 飯@新宿区 | Comments(0)