丸長@新井薬師

丸長@新井薬師_c0016177_23344933.jpg
 そういえば意外と大盛りを注文したことなかったのでは、と大盛りのつけそばを注文してみると普通盛りから一気に大盛り。ああ、一度か二度は注文したことある代物だった。麺そのものは美味しいのだけど、汁が弱い新井薬師丸長では、この大盛りの麺はあまりアドバンテージにならず。後半ちょっとしんどくなるんだよなあ。
 ただし、前半のこんなに丸長よかったっけ?感は強くてぐいぐいずるずる麺を食べることができる心地よさは格別なんだけど、普通盛りから一気に量が増えすぎて終盤のダレを強く感じてしまう。あとなんだろうなあ、スープのざらっとした感じ。なんかテクスチャーを感じてしまうのだけど、それは最後までわからなかった。
 なんかもう少しなにかの針を振り切ることができれば、行列店になるのではと思う。

by atsushisaito | 2017-03-10 12:34 | 飯@新井薬師 | Comments(0)