海神@中野

c0016177_12170220.jpg
 新宿の海神が中野に支店を。開店したと思った矢先になにか不具合があったそうで、一時期お店を工事で閉めていたけど、もうやってた。中野はランチは賑わうし夜は酔っ払いがいるから、なかなか需要があると踏んだのかな。
 注文は普通の塩ラーメン。魚のアラを使っているというのがウリのお店。魚の香りが突出したものがでてくるのかと思ったら、意外にも上品な味わいのラーメン。大盛り無料だったのだが、ノーマルのものを食べた。が、けっこう麺の量が多かった。飲んだあと需要なら、麺少なめで500円くらいで食べられたらいい感じなんだけどなあ。
 薬味の大葉のアクセントがなかなかよかった。ただ千円以下のラーメンに高いも安いもないかなと思ってるけど、中野で食べるラーメンとしてはちょっとお高いかな、と思ってしまった。
c0016177_12171699.jpg
 ラーメンを食べた後、すこし時間が空いたのでマッサージに行きたいと思ったのだけど、20分程度ですっとおさまるお店がなかったのでミヤマでコーヒーを。ブロードウエイ内の通りともなっているいい場所。ただ店に入った瞬間にタバコの臭いが。禁煙席に座ったが、空間が同じなので意味ないなあ。系列のルノアールはきっちり仕切ってるのに。
 しかしwi-fiが使えるのでありがたい。ちょこっと調べ物をしつつブレンドコーヒー。まあ喫茶店のコーヒーなんだけど、地味に美味しかった。500円と少し高いけれど。これで完全に禁煙だったら文句ないけれどなあ、と。そんな感じ。



by atsushisaito | 2017-02-20 12:37 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 吉野家 花村@東陽町 >>