今市@恵比寿

c0016177_14262984.jpg

 めぐたまで飲もうと行ってみると予約で満席。仕方ないなあとあまり恵比寿でのあてがないので、一度行ったことのあるさいきを思いついたのだが、こちらは孤独のグルメに登場しているので満席だろうなあ、と思いつつ電話。席ありますか?と聞くと空席情報は教えられません、と言われてしまった。すぐ行けるけど、到着した段階で満席でもそれはしょうがないので、とりあえず今大丈夫かどうか教えて欲しいとも言ってみたが、頑なに席の情報は教えられないと言われてしまったので、とりあえず店に向かった。満席だったら、満席と教えてくれるものだろうし、頑なに教えてくれないということは、席があるかも、と。到着すると、最初に想像した通りに満席だった。。。
 どうしよう、とフラフラ彷徨っていると恵比寿には多分珍しいくらいに古い酒場の感じのお店を発見。洒落たところよりこういうところでゆっくり飲むかあ、と中へ。外観に比べて中は綺麗。2Fで大丈夫なら、と案内してもらった2Fは外観とはかけ離れてアンティーク調でシックにまとめられた内装。何かに化かされたのかというくらいに驚いてしまった。
 料理も酒もいわゆるできる居酒屋のもので、基本的なものからジビエまで押さえられていて、2級酒でおでんでもあればいいかな、と思っていた僕は思わぬ当たりを引いてしまったな、と己の嗅覚に惚れ惚れしてしまうくらいに、いいお店だった。
 昔からある酒場の外観そのままに、内装をリノベーションしたお店だとか。これから恵比寿で飲む時には候補に上がるお店。
c0016177_14264264.jpg

 今市で飲んだ後に、再びめぐたま。今度は入れ他ので、めぐたまオリジナル日本酒を。
by atsushisaito | 2017-01-17 12:25 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< 名代きしめん 住よし JR名古... 博多天神@歌舞伎町 >>