千代むすび@鳥取県境港市

c0016177_23131489.jpg

c0016177_23133429.jpg

 境港のホテルにチェックインして飲み屋へ行くか、と道を歩いていたらホテルのすぐ側に酒蔵が経営する角打ちがあった。飲み屋を教えてもらえるかな、という軽い気持ちで中へ。迎えてくれた店員さんにおすすめしてもらったのが、ひやおろしのお酒。
 それをいただきつつ冷蔵庫を見てると見慣れた子泣きジジイのカップ酒。写真集飲み会でマチダヤさんから何度か扱わせていただいたので、それがきっかけで店員さんとの会話も進む。あてはホタルイカの炙り。お酒のお替わりをいただいて、追加のあてはとうふちくわ。魚より豆腐の割合が多いちくわで、面白い味わい。
 角打ちといってもカフェっぽい雰囲気でいい感じ。境港の生の情報を仕入れられるのもいい。だけど地元の人が行くようないい店を紹介してもらったら、どこも満席だった、、、、。
 境港市は千代むすびしか酒蔵はないんだな。 
by atsushisaito | 2017-01-05 12:09 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< おやじ@鳥取県境港市 鶏音@中野 >>