三日月商店@島根県安来市

c0016177_22413120.jpg

 月山富田城からの帰りになにか食べていきたいなあ、と思っていたところにあったお店。駐車場に車をとめた時点で14時だったので、お昼営業終了時間だったのだが、恐る恐る扉を開けて聞いてみると、いいよ、といってもらえた。
 基本のラーメンが塩。なので、それをお願いした。土地柄あまり飲み屋とかがないせいか、夜に飲める感じのメニュー構成。まだ昨年の8月にオープンしたての店だそう。少し雑然としたメニュー構成でもあるし、あまり期待しないで啜ったラーメンのスープが意外と美味しかった。
 塩ラーメンであってその組み立てはとてもシンプルなのだけど、バターを思わせる香りが軽くスープにあって美味しかった。これって鳥取で食べたタイプとは全く違うけれど、牛骨なんだと思う。
 地元密着で、夜には店主の友達とかがたくさん来るのだろうけれど、なんかいろいろ美味しそうで、夜にも来れたらいいな、と思ってしまった。今度は足立美術館のついでに行ってみようかな、と。
by atsushisaito | 2017-01-03 12:40 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 鶏音@中野 丸長@新井薬師 >>