鳥人@鳥取県鳥取市

c0016177_2342982.jpg

 カウンター10席くらいの小さいお店かと勝手に想像していったら、駐車場は広いし店内40席くらいの広がりがあり、しかもほぼ満席。めちゃめちゃ人気店。車がないと行けない。
 わくわくして待っていたら登場したラーメンは、丼を触るのが憚れるほどに汁がたっぷりで、そして溢れているという、、、。うへえと思いながらスープを飲むとライトな醤油の味わい。飛び魚を使った汁にこってり感はなくて、でも旨味はしっかり。そしてなぜか胡椒も最初からしっかりふられている。
 化調全開かよと食べてたときはそう思ったのだけど、後味は全然そんな感じはなくすっきりで、この旨味をアゴで出していたのかと思うとそれはそれで凄いことだな、と。地元民を虜にしているのもなんとなく理解できた。
by atsushisaito | 2016-12-24 12:03 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 和浦酒場@埼玉県さいたま市 浦和新井商店@埼玉県さいたま市 >>