大雅@中野

c0016177_21583164.jpg

c0016177_21593544.jpg
c0016177_2202073.jpg

c0016177_2212146.jpg

 肉が食べたくなって大雅へ。お通しのお刺身をつつきつつビール。焼きものも美味いけれど、目の前のショーケースに控えめに並ぶお魚も美味しそうなんだなあ。悩ましいところだけど、レバのちょい焼とハラミのたたきを注文。オーダーが入ってから切り分けて串に刺す店に不味いところなんかないよなあ。
 さっと炙られたレバの甘いこと。ゴマ油を用意してもらったけどふられた塩だけで十分に美味い。ハラミはいわずもがな肉の旨みがみちっとしてる。いつだったか暑い時期に煮込みを注文したら、寒い時期しかやってないっていわれたのを思い出して、煮込みを注文。まだ早いかなあと思ったけれど、大丈夫だった。
 チューハイをいただき、脛肉の煮込み。自家製ならではの大ぶりなカットの肉がほろっと口の中でとけて美味い。塩ベースの味付けがとても合っている。他にもかすべの煮つけや銀鮭など見るからに美味そうな姿でショーケースに並んでいる肴たちを惜しみつつお会計。
by atsushisaito | 2016-11-06 12:57 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 天ぷらひらお@福岡県福岡市 すし玉@富山駅 >>