晋道@中野

c0016177_2223384.jpg

c0016177_2224320.jpg

 深夜に中野をふらふらしていて、では石松でもと向かったものの定休日だった。で向かいの修静堂を見ると、なんか店名が変わっていた。雰囲気はそのままなので中に入ってみた。実は修静堂の頃は一度も入ったことがなくて、お店の人に聞いてみると、系列で移転した修静堂からも相互に料理のデリバリーもできるとか。
 ビールをいただきつつさっぱりとミョウガ。既にけっこう飲んでいたので、この後には軽くサワーをいただきつつモツ焼きを。いろんなメニューの中でのもつ焼きという立ち位置な感じで、そんなに期待していなかったのだがこれがきっちりと美味しくてびっくりした。
 この後いくつか串をいただいたがどれも美味しくてよかった。聞くところによると、修静堂の人は中野南口の居酒屋の馬関彩出身の人だとかで、こちらのお店も孫弟子的なものになるのかな。しっかりと美味しいものが出てくるのもなるほど、と思った。これから通う。
by atsushisaito | 2016-10-12 12:01 | 飯@中野 | Comments(0)
<< オリエントスパゲティ@新井薬師 こうや@本郷三丁目 >>