こうや@本郷三丁目

c0016177_9381866.jpg

 お茶の水方面からしか行かないから最寄りはお茶の水かと思っていたけど、実際も最寄りは本郷三丁目になるみたい。ちょうど中間といったところ。近くの病院での受診の合間にお昼ご飯で行ってみた。
 ワンタンが有名なお店なので、注文はワンタン麺。登場した丼の中で重量感のあるワンタンがごろんごろんとしている。お楽しみは少し後にとっておいて、まずはスープから。意外とあっさりとした感じで、もはや塩に分類してもいいんじゃないかと思うくらいに感じた。
 麺の弱さも気になった。それでは真打ちのワンタンをかじってみると、流石にこれは立派に美味しくて、むしろこれだけをつまみにお酒を飲みたくなる一品。ワンタン麺じゃなくて、ワンタンで十分なんだな、、、夜は飲めるお店になるみたいなので、時間はこのワンタンをつまみに一杯いきたい。ラーメンは、、、いいかな、、、、
by atsushisaito | 2016-10-11 12:37 | 飯@文京区 | Comments(0)
<< 晋道@中野 丸福@中野新橋 >>