天王@高円寺

c0016177_2394969.jpg

c0016177_23102471.jpg

c0016177_2313936.jpg

 天王の飾らないお店の雰囲気好きだ。そして味もいい。キクラゲと玉子の炒め物でビール。本来なら飲んで〆るなんてやらないんだけど、天王にきて麺類を食べないなんてとても後ろ髪を引かれてしまうので、胃に負担のなさそうなつけ麺。それも塩つけ麺。
 登場した麺を汁につけて啜ると、出汁の旨味と香りが先行して美味しい。そして後味を塩できりっとしめている。半分くらいまで、その出汁の美味さで食べていける。そこから先は、塩の強さがだんだんと目立ってくるのだけど、なんとか最後まで食べきれられる。ただここまで塩気が強いと、さすがにこれをスープ割で飲もうと思えず、このままご馳走様。
 いやあ、天王は相変わらずいいお店。
 
by atsushisaito | 2016-09-18 12:08 | 飯@杉並区 | Comments(0)
<< ひらた食堂@大分県竹田市 笑楽庵@大分県大分市 >>