麺屋 ZETTON @新井薬師

 
c0016177_19162251.jpg
 駅前食堂以来、どこが入っても定着しない場所に入ったお店。しばらく様子見で入ることもなかったのだけど、そろそろいいかな、と中へ。狭苦しいカウンターとかとにかくレイアウト的にしんどい。一人でテーブルを占拠するのも悪いので、とりあえずその狭いカウンターに。買ったまぜそばの食券をかの国出身の店員さんに渡した。
 なぜかそのまぜそばに付いてくる味噌汁をこぼしながら、店員さんが持ってきてくれたまぜそばをさっそくいただく。載せられた具材で押し込むような強引な味で、決して不味いとまではいかないのだけれど、もうすこし攻めるポイント、基本的なところをしっかりすればここまでわけのわからない味にならないのではないだろうか、と思った。なにを食べさせたいかはっきりしない味。この味噌汁からして奇をてらっている感じで好きになれない。
 

by atsushisaito | 2016-09-07 12:15 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ひかり食堂@大分県別府市 矢内絵奈 Ena Yanai ... >>