新刊

新刊_c0016177_2110363.jpg

  roshin booksの新しい写真集が、本日15日付けで無事出版できたわけなんだけど、それに関するイベントや出荷のための本の梱包なので、憔悴する日々がしばらく続き、ってのは去年と同じパターンなので、それなりに心構えはできていたはずなんだけど、やはりいろいろと準備不足がありここ一週間は本当にてんてこ舞いな日々で、去年と同じ二の舞に。。。
 少しずつリハビリしてもとの生活に戻りたいと思いつつも、そういうわけにいかなそうな感じで、まあそれは世間では嬉しい悲鳴っていうのだろうけど、いやはや嬉しいと同じくらいにしんどくて辛い。そんな状態ではろくに飲みに行く気にもならないし、昼飯にどこか足を伸ばしてという気持ちでもなく、近場でぱぱぱぱっと済ませてしまう状態が続いていたのだけど、その中でもお気に入りが、この吉野家の麦とろ牛皿御膳。
 なんとなく、この昼間の日光による疲れを柔らげてくれるようなものが揃っていて、いい感じ。長いもを皮ごとすりおろしているのが、自分的にはポイントが高くて気に入っている。ただし、メニューの写真では牛皿が手前なのに、実際には写真のようにおぼんの奥に配置されているのが、どうも気に入らなくて自分で並べ替えたりもするのだが、それは少しヒステリックなように店員さんに捉えられてしまうのではないかと思い、最近はそのまま食しているのだが、やはり配置としては牛皿は手前なのではないかと思う。
 そんな感じ。
by atsushisaito | 2016-08-15 21:19 | Comments(0)